センナはお茶じゃない!薬だ!

便秘宿便とことんリサーチその5 センナはお茶じゃない!薬だ!との強烈なスタートです。
まるで、お前たちは腐ったミカンじゃない!みたいですね。

はい、いつもどおり本題に入ります。
便秘薬はクセになるし、体にも良くないし・・・という事は前の記事でご理解いただけたと思います。と、いうわけで「便秘が治る自然なもの」を探しました!

そして発見したのが「センナ」です。
植物ですし、古くから民間伝承の薬草として、用いられたものだといいます。
煮出しをしてお茶みたいに飲めるものだし、カラダにやさしい感じがする!と、いうわけで、薬局で購入し、センナを煮出してみると・・・
く!!!くさい・・・すごいくさい!!!
においには参ったがそれだけ効きそうだと思い、飲んでみると、ま!!!まずい・・・すごくまずい!!!
しかし、良薬口に苦しともいいますし、ガマンして飲みました。

そして翌日お腹が痛くて目覚め、トイレにダッシュするとお腹がグルグル、脂汗タラーリ、ひどい下痢状態であった。
なんだか便秘薬よりもヒドイような気がする。

それにしても飲むたびにお腹が痛くなるし、下痢になるし、量を増やさないと効かなくなってくるし、本当にカラダにやさしいのかと疑っていると案の定、センナも下剤の一種だったのだ!!!

センナのような下剤を飲み続けているとカラダのカリウムが排出されてしまい、筋肉が弱くなり、倦怠感や脱力感を招くことになるという・・・それにセンナはカラダを冷やす作用があるから、飲み続けると冷え性になり、ますます便秘がひどくなることもあるらしい。
と、いうわけでセンナをはじめようとしている人は要注意です!!!

「うんち」の画像検索結果 私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプルから試してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ