何かの薬を飲んでから、便秘が激しくなってきたら・・?

明けましておめでとうございます!

今年も精いっぱい、便秘から解放されるテクニックを書いていこうと思います!

よろしくお願いします。

それじゃ、さっそく最初の記事です! 何を書こうかと思ったけど、

せっかくの新しい一年を、健康に快適に過ごせるように・・・っていう願いを込めて

ちょっと書いてみました。

便秘と他の病気との関係をちょっと考えてもらえたら嬉しいです。

新型インフルエンザが猛威をふるっていますけど(有名人もいっぱい苦しんでますよね!)、

ま、インフルエンザまでいかなくても、寒くなってきてるし風邪とかいろんな病気も日本中で

流行ってるんでしょうか、近所の更年期の奥さんが、せきがとまらなくなって鎮咳剤を

飲み出したら、便秘がきつくなってきたって漏らしたんですよ。

普段から便秘気味の人が、(何でもいいですけど)何かの薬を飲んでいるときに

便秘がひどくなってくるようなことがあったら、

薬の影響を疑ったほうがいいこともあります(これも限度の問題があります・・

薬のせいだと簡単に決めつけるのも禁物ですからね!)。

それに、病気になったときには、

病院で医師から処方された薬を飲まないわけにはいきませんよね。当たり前のことですけど。

薬のせいかもしれないと思ったら、

素人には判断がつきませんから、医師や薬剤にしっかりと事情を説明して

確認を取ることが大切ですね。できるようであれば、少しでも便秘になりにくい薬に

してくれるように頼んでみましょう。

ところで、どんな薬だと、便秘を悪くする副作用があるでしょう・・

・・これはちょっと、みだりに書かないような気がするんですけどね・・

個人差がありますし・・

まあ、「その傾向がある」くらいに受け取ってほしいんですけど、

抗癌剤とか抗精神薬・抗鬱薬、降圧薬はその傾向があるようです

・・・これらの薬は、持病の関係上服用する人が多いと思うんで、

参考にして下さればと思います!

「うんち」の画像検索結果 私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプルから試してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ