便秘で人が死んでしまう!あなたは大丈夫?

先日便秘について色々と調べていたところ、「便秘が原因で死亡した女性がいる」
というとても怖いニュースを目にしました。

その女性は随分と長い間便秘に悩まされており、なんと死亡の半年も前からろくに便が出ていなかったらしいです。
腸内の便は完全に水分を失い、肛門の辺りにある便がちょうど蓋をするような形になってしまい便が出るに出られない状態になってしまったのだとか。

その女性の便は、後に調べてみたところほとんどセメントのように硬くなっており、腸壁にへばりついていたとのことです。
このニュースを読んで私は非常に怖くなってしまいました。

なにしろ長年便秘と戦ってきた私にとってこの事件は決して人事ではなく、おそらく便秘に苦しむ多くの女性にとっても同様だと思ったからです。今まではなんとかなっていたかもしれません。
ですが、これからはどうなるかはわかりません。

特に歳をとるほど便秘になる可能性は高くなっていくらしいので、これからはどんどんその危険性が高まることになるかもしれません。
私は最近はうまい具合に便秘が解消されてきていたので少し気が緩みがちでしたが、これからはもう少し気を引き締めて便秘と戦っていこうと思いました。
みなさんも忙しいからといって便秘を放っておくようなことはせず、なるべく早いうちから対処をするようにしてください。

「うんち」の画像検索結果 私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプルから試してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ