恐ろしい痙攣性便秘・・・便秘の基礎知識

痙攣性便秘という便秘をご存知でしょうか?
実は便秘といっても様々な原因で起こり、その症状も様々なのです。
今日はおそらく最も多くの方がなっているであろうこの痙攣性便秘という便秘についてご紹介したいと思います。

痙攣性便秘の原因となるのは、常に皆さんの身近にある「ストレス」です。
人は日々ストレスと戦いながら生活をしています。

仕事や人間関係などでは我慢をしなければならない場面が多く、特に社会に出てからはストレスに接する機会もそれを我慢する機会も増えているのではないでしょうか。
日々そんなストレスと戦いながら生きている私たちですが、実は私たちの知らないところでストレスが体に影響を与えていることがあるのです。

痙攣性便秘はストレスや睡眠不足などによって起こる便秘です。
ストレスによって腸の動きが過剰になり、腸が引き攣った状態になってしまうことで便の通りが悪くなってしまい、便秘を引き起こします。

痙攣性便秘の人は便意があってもなかなか便が出てこず、出る便も少量の小さな硬い便が出てくるだけという症状が特徴です。
もしもこの症状に心当たりがある方はもしかしたら痙攣性便秘の可能性があるかもしれません。
そういった方々は、無理をせずゆっくりとストレスを解消し、規則正しい生活を送るようにしてください。

無理に治そうとすると、それもストレスとなってしまい逆効果になってしまうことがあります。
日々の疲れを忘れ、ゆっくりと出来る時間を作ることこそがこの便秘の一番の解消方法なのです。
ぜひ皆さんも忙しい時間の中にリラックス出来る時間を作ってみるようにしてみてください。

「うんち」の画像検索結果 私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプルから試してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ