プルーンで便秘知らずに

プルーンを日常で食べることは少ないでしょう。
もし食べる機会があるとしたら、給食や飲食店という人が多いと思います。
しかし、プルーンにはアンチエイジング効果や健康効果がある多くの栄養素を含んでいます。
さらに、便秘を解消する効果があります、頑固な便秘にも治るほどの高い効果があります。
では、どのような栄養素が便秘解消のために働いているのでしょか。

まず1つは食物繊維です。
食物繊維は便秘に良いことは、皆さんご存知だと思います。
食物繊維には水溶性と不溶性があり、どちらも便通改善に高い効果があります。
プルーンには、両方の食物繊維を持っています。
水溶性食物繊維は、水に溶けて粘りがある状態になり、腸に消化吸収されずに、腸に優しく刺激を与え腸の働きを活発にしてくれます。
不溶性食物繊維は、水分を吸収して大きく膨らみ、便の量を増やします。
便に水分を与えるため軟らかくする効果や、腸に刺激を与えて働きを高める効果があります。
また、老廃物や有害物質、余分な脂肪などを吸着して身体の外に排出する働きもあるため、生活習慣病の予防や、ダイエット効果もあります。

次に、マグネシウムです。
マグネシウムには、便に水分を与えて軟らかくする効果があります。
すでに固くなってしまった便を軟らかくすることは出来ません。
日頃からマグネシウムを摂取する必要があります。

最後に、カリウムです。
カリウムは、筋肉の収縮をスムーズにする作用があり、党のぜん動運動を促進する働きがあります。

食べ方は、そのまま食べる、ヨーグルトに入れる、カレーに入れる方法が良いでしょう。
生のプレーンよりもドライプルーンのほうが、何倍も食物繊維が豊富に含まれています。
それに、ドライタイプは日持ちもするので、買いだめするのにもお勧めです。
ヨーグルトの場合は、乳酸菌も一緒に摂取できるので、一石二鳥です。
プルーンが苦手な方には、カレーなら味が誤魔化せるのでお勧めです。

毎日食べ方を変えて摂取し、便秘知らずに生まれ変わりましょう。

「うんち」の画像検索結果 私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプル請求してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ