便秘解消にはチョコレート!

ぜひチョコレートで改善をしよう。

太るからと言ってチョコレートを避けていませんか。
ダイエットをしている女性にとっては、食べてはいけないと思っている人も多いでしょう。
しかし、我慢をしたダイエットはストレスによって、便秘や肌荒れをしてしまいます。
便秘で悩まさている人には、ぜひチョコレートを食べて欲しいと思います。

実はチョコレートには、便秘に効果があります。
チョコレートのカカオには、タンニンや食物繊維が多く含まれています。
食物繊維は、水分と合わさること大きな効果をもたらします。
カカオ100gの中には、約24gもの食物繊維があります。
カカオ成分が多いほど、便秘の効果が高くなります。
ただし、毎日きちんと食事を摂っているため、チョコレートを多く食べる必要はありません。
1日の食べる目安としては、カカオ70%のチョコレート板の半分を数回に分けて摂取すれば良いのです。
それで、1日に必要な食物繊維の3分の1を摂取できます。

チョコレートには便秘解消の他にも美容や、ダイエットにも良いとされています。
チョコレートに含まれているカカオポリフェノールには、抗酸化物質が含まれており、活性酸素を除去してくれます。
そのおかげで、お肌のシミやくすみ、シミに効果があります。
また、ココアバターにはコレステロールや中性脂肪を減らす働きがあります。
ココアバターは油ではありますが、体内に吸収されにくいとされています。
食事前にチョコレートを食べることで、満腹中枢が刺激され、食欲が減るとも言われています。

チョコレートを摂取することで、便秘にも美容にもダイエットにも効果があります。
太ってしまうと敬遠しがちですが、これほどまでに多くの栄養が含まれています。
もし甘いものの我慢で便秘になっている人は、ぜひチョコレートを食べて下さい。

「うんち」の画像検索結果 私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプル請求してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ