運動不足が原因の便秘にはカーヴィーダンスがお勧めです

便秘気味な人は、普段から運動をしていますか。
もしかして運動不足が便秘の原因になっている人も多いのではないでしょうか。
私も運動不足が原因で便秘になっている一人です。
ヨーグルトやバナナ、オリゴ糖などの便秘に良いと言われるものを色々と試しました。
しかし、効果はあまり感じられずにガッカリとしていた毎日でした。

そんなある日、体重が増えてきてお腹まわりにお肉がつき、何か運動をしようと考えました。
そこで以前購入した、「カーヴィダンス」をすることにしました。
夜に30分程、毎日行うようにしました。
そうすると4日目くらいから、毎日朝に排便をするようになりました。
それも多い日には、2回や3回も排便することもありました。
すぐに効果を感じれて本当に驚いています。
後になってインターネットで調べていると、多くの人が「便秘が解消しました」という記事がありました。
やっぱり便秘解消に効果があるのだと確信しました。

腹筋運動には、腸を動かし蠕動運動を促してくれることは知っていました。
カーヴィダンスをする前は、毎日腹筋を40回2セットしていましたが、効果がありませんでした。
ではなぜカーヴィダンスは便秘に効果があるのでしょうか。
それは腰をひねったり回したり、様々な腹筋運動が組み合わさっているからだと思います。
腰を動かすだけでも腸が刺激されます。
刺激された腸は蠕動運動をするので、排便をしやすくなります。

私は「樫木式カーヴィダンス」を行っていました。
書店でDVD付きで1000円ほどで購入することができます。
筋トレのように体を酷使するのではなく、リズムにのりながら楽しくできるので、長く続けられると思います。
また、たった30分ほどでもかなりの汗をかくので、代謝を高めることができるのでダイエットにもお勧めできます。

腹筋や体操で改善されない人は、ぜひカーヴィダンスを試してみてはどうでしょうか。

「うんち」の画像検索結果 私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプル請求してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ