便秘の時はホッカイロ1つで便秘解消

便秘解消のために鍼灸治療を試したことがある人もいると思います。
それをホッカイロで簡単にすることができます。
特に冷え性が原因で、血行が悪くなり腸などの内臓の働きが悪くなり便秘になってしまう人にはお勧めです。
また、水分の少ない小さなものしか排便できない痙攣性便秘にはとても効果があります。
ではどのようにホッカイロを貼ればいいのでしょうか。

まず、貼る位置は便秘に効くツボに貼ります。
便秘に効くツボはいくつかあります。
1つはお腹のおへそです。
へそを中心に指二本分外側左右両側にあります。
もう1つは、背中の腰部分で腰骨の一番上部のところです。
その高さのところで背骨を中心に指二本分外側左右にあります。
分かりにくい人は、へそのちょうど裏側から3cm下を目安としてください。

上記のツボの周辺に貼ってください。
ホッカイロはある程度の面積があるので、だいたいの場所で問題ありません。
使う北海尾は大判より、ツボが隠れるくらいのサイズがいいです。

便秘の予防として、日中に冷えないためにするのもお勧めです。
便秘解消のためには、腸が活発になる寝ている時に貼りましょう。
寝る前にコップ1杯の水で、腸に十分な水分補給をしておきましょう。

貼るだけではなく、ホッカイロで腸のマッサージをするのも便秘に効果があります。
おへその周りを左回りに指圧したり、撫でてあげるだけで構いません。
時間があるときに簡単にできます。

ホッカイロで身体を温めれば、骨盤内の臓器全般の働きが良くなり血行もスムーズになります。
便秘だけではなく体の健康も良くなります。

ホッカイロは値段も安く、冬に大量に購入しておけば1年中行うことができます。
夏でもクーラーで冷えることもあるので、鞄にホッカイロを1つ入れておけば対処ができます。
便秘解消のために、毎日ホッカイロ1つで試してみませんか。

「うんち」の画像検索結果 私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプル請求してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ