森のバターの力を借りて便秘解消をしましょう

「森のバター」と言われているアボカドは女性の多くは好きだと思います。
アボカドは「世界一栄養価のある高い果物」としてギネスブックも登録されました。
果物というよりも野菜としてサラダ等で食べられることが多いでしょう。

アボカドには、美容にも健康にも良い成分が多く含まれているのは知っていますよね。
美容のために積極的に毎日食べる人もいるほどです。
ビタミンEは食物で摂取できるのは少ないのですが、アボカドには多く含まれています。
ビタミンEは、がんの発生を抑え、動脈硬化や老化防止してくれます。
また、血流の流れをよくする働きもあります。

そして、アボカドには便秘を解消する効果もあります。
アボカドには、食物繊維の他にも便秘に効く成分が多くあります。
その1が、オレイン酸です。
オレイン酸は、オリーブオイルにも含まれる不飽和脂肪酸です。
アボカドが「森のバター」と呼ばれるのも、この脂質が2割もあるからです。
オレイン酸は、その内の8割を占めます。
善玉コレステロールをそのままで、悪玉コレステロールを減少させる働きをします。
そして、消化吸収を助け、腸に刺激を与え排便を促します。
乳化作用もあり、腸内物を軟らかくして固くなった便を排出しやすくします。
便を軟らかくする作用はマグネシウムにもあり、アボカドはそれを持っています。
カリウムにも、腸の蠕動運動を助ける働きがあり、ナトリウムの余分な排出を助け、高血圧やむくみを予防します。

健康や美容、便秘に効果があるからと言っても、食べ過ぎには注意しましょう。
アボカドは100gで187kcalあります。
多く食べ過ぎると太ってしまいます。
ダイエットしている人にとっては、アボカドは邪魔になってしまうかもしれませんね。

「うんち」の画像検索結果 私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプル請求してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ