毎朝ペロッと塩を舐めるだけで便秘解消

天然塩に便秘解消効果があることを知っていますか。
塩には食物繊維もないし、オリゴ糖をありません。
では、何が便秘解消に効果があるのでしょうか。

それは、ミネラルです。
ミネラルは、水分を腸壁から吸収して便に水分を含ませる働きがあります。
その結果、便を柔らかくしてスムーズに排出できるようにします。
家庭用の調味料の塩は、塩化ナトリウムが含まれていてミネラルの量が相対的に少ないで、便秘解消の効果を得ることはできないでしょう。
だからこそ、「天然塩」なのです。

摂取方法は、簡単です。
朝起きてすぐにコップ1杯の水と一緒に天然塩を取るだけです。
目安としては2g~4gを摂取し、取りすぎには注意しましょう。
塩分の過剰は、ナトリウムが増加し、交感神経を刺激するようになるので、血圧があがります。
これが高血圧のおおきな原因になるので、注意しましょう。
冷たい水は身体を冷やしてしまうので、40度くらいのぬるま湯で飲むようにしましょう。
朝に飲むと、寝ていた胃腸を起こし蠕動運動を促します。
寝ている間に食物が腸へ達しているので、朝に刺激を与えるとスムーズに便が排出されるようになります。
水と一緒に飲まなくても、料理の調味料として摂取しても問題ありません。
ペロッと舐めるだけでも大丈夫です。

もし効果をあまり感じない場合は、入れる塩分の量を増やしたり、水の量を減らすなど試してみてください。
自分に合うように様々な分量で試して、自分に適切な量を見つけてください。

天然塩はあまり使う機会もないかもしれません。
しかし、天然塩を朝に摂取することで便秘解消の効果があるのなら、今すぐにでも料理に使う塩を変えてみてはどうでしょうか。
毎朝ペロッと舐めてみてはどうでしょうか。

「うんち」の画像検索結果  私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプル請求してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ