毎朝のラジオ体操で便秘解消

小学生の夏休みは毎朝スタンプをもらう為に、ラジオ体操に通っていた人も多いと思います。
早起きするのがとても辛く、なかなか起きられなくて親に怒られた人も少なくはないでしょう。
しかし、今は早起きには慣れている頃でしょう。
それをもう少し早めて「ラジオ体操」を始めませんか。
ラジオ体操をすると代謝が約10%上がります。
筋肉のコリを効果的にほぐし全身の関節が開かれるので、ダイエットやエクササイズに効果的です。

他にも便秘解消にも効果があることも知っていますか。
ラジオ体操には、ひねりが加わる動作は、腸を刺激して蠕動運動を助長する効果があります。
特に前屈動作は、蠕動運動を高める効果があります。
高齢者の方でも、椅子に座ってならラジオ体操ができます。
上半身だけでも、便秘解消の効果は十分あります。
ラジオ体操をすることで一番大切なことは、手抜きをせずにラジオ体操をやりきることです。
便秘解消をする場合は、出来る日に気持ち良く行う程度でも効果がでます。
コップ1杯の水を飲んでから行うとより効果がでます。
ちなみに、ダイエットの場合は、ラジオ体操第一・第二を各1セットとして、毎朝行うことで効果がでます。
ただし、3か月ほど続けないと効果をみることはできないので、根気よく続けることが大切です。

体は、適度な運動をすることで新陳代謝が活発になり、それによって腸も活発化しやすくなるメカニズムを持っています。
排便が大腸の力だけではなく腹筋や背筋を使うので、鍛えることも必要です。
腹筋は毎日10回程度をすることで、便秘解消の効果を得ることができます。

便秘解消には適度な運動が必要です。
毎日そんな時間はとれないという人は、朝の10分間だけでもラジオ体操や腹筋をしてみませんか。

「うんち」の画像検索結果  私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプル請求してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ