アーモンドは便秘にも老化にも効果的

アーモンドを食べる機会は多くないと思います。
アーモンドチョコレートやお酒のおつまみとして目にする機会が多いのではないでしょうか。
アーモンドには、多くの食物繊維があるということを知っていましたか。
それは、さつまいもの4倍、ゴボウの2倍の食物繊維があります。
その多くの食物繊維が便秘解消に大きな効果をもたらします。

日本人女性の平均摂取量は11gと少なく、実際の食物繊維の目標値は25gと言われています。
アーモンド25gの中には3gの食物繊維があります。
1日の目標値の約8分の1もの量があります。
また、アーモンドの構成成分の半分は油です。
この油のおかげで、便の滑りがよくなります。

このほかにも、老化防止効果があります。
「AGE」という老化原因物質で、年をとるごとに蓄積されます。
これは血管をもろくしたり、肌のたるみ、シワの原因になります。
年をつるにつれて、排出機能が衰えて蓄積されます。
アーモンドは、AGEの量を少なくしてくれ老化を防止してくれます。

アーモンドの摂取の仕方は3点を守ってもらうだけでいいのです。
1つは、1日25gを摂取することです。
アーモンド1粒が1gほどでだいたい25粒程度で、手のひらぐらいの量になります。
1日かけて食べる量なら、そこまで多くはないですよね。
2つめは、毎食にわけて食べる事です。
一度に全部を摂取するのではなく、朝・昼・夜に分けて食後に食べるのがお勧めです。
3つめは、無塩で素焼きのアーモンドを食べるようにしてください。
以上の3点を守ることで、便秘解消効果ではなく老化防止効果も得ることができます。

ぜひ、毎食アーモンドを食べてしっかり食物繊維を取りましょう。
食後のちょっとしてオヤツとしてどうでしょうか。

「うんち」の画像検索結果 私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプル請求してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ