ハーブで便秘解消のはずだったのですが・・・便秘解消!

やってしまいました・・・。以前芽が出てきていたレモンバーム。枯らしてしまいました・・・。
枯らすの早いよ!と思った方、すいません。

毎日頑張って水をあげて成長を楽しみにしていたのですがある日気付くと出ている芽の縁が黄色くなっていました。
おかしいな~、と思いつつも植物を育てるのなんて初めてな私はそういうものなんだとばかり思ってそのままにしておいてしまったのです。すると、どんどんうなだれるように倒れていき、最後には干からびて枯れてしまいました。

初めてやった栽培で、初めて出た芽だっただけに芽吹いた時はとても嬉しかったです。
ですが、私の不注意で枯らしてしまった。とてもとてもショックを受けました。

調べてみると、どうやら毎日水をあげていたのが悪かったようです。
素人にはつきものなことらしいのですが、水をあげすぎてしまうと植物の根は根腐りを起こして死んでしまうそうです。
具体的にはだいたい2~3日に一度、土がある程度乾いたら水をあげるくらいでいいそうで。
私は芽が出たことが嬉しくて、ついつい何度も水をあげてしまっていたからそのせいで根腐りを起こしてしまったのですね。
死んでしまった芽は可哀想だけど引き抜いて捨てておきました。
レモンバームの種はまだ余っていたので、それを蒔いてまたしきりなおして栽培していきたいと思います。

「うんち」の画像検索結果 私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプルから試してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ