便秘に役立つカモミール。便秘解消ノウハウ!

本日鉢からカモミールの芽が出てきました!
レモンバームを枯らせてしまったショックに打ちひしがれていましたが、いつまでもそんなこと言ってられません。
今度こそ枯らせないように気をつけて育てていきたいと思います。
今回はカモミールの紹介をしたいと思います。

カモミールはお茶にも使われるとても有名なハーブなので知っている方も多いんじゃないでしょうか。
カモミールは他の植物を健やかに保ってくれる力があることから、植物のお医者さんとも呼ばれるほどのハーブです。
その効能はもちろん植物だけでなく人間にも抜群の効果を発揮します。
優れた整肌作用や抗炎症作用、アレルギーを改善する作用があるため、お肌が荒れてきている方やアトピーなどの持病を持っている方には最適です。

また、カモミールは心と神経などにも効果があるためお茶にすればストレス解消や抗うつ効果なども期待出来ます。
さらに!カモミールには鎮痛や消毒の効果もあるので、切り傷や火傷の薬としても使うことが出来るのです。
まさに至れりつくせりな効能ですね!
何かとストレスの多い社会人の皆さんも、ぜひこのカモミールを育ててみてはいかがでしょうか?

それではここで、あなたにお礼をさせていただきます。
今年一年ありがとうございました!あなたも良いお年を迎えるために、大掃除と一緒にあなたのおなかの大掃除もしてくださいね♪

ではまた来年です☆
あと、元旦にはあなたに「お年玉」という事で何かステキなものをプレゼントさせていただこうか考えています!
お楽しみに~♪

「うんち」の画像検索結果 私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプルから試してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ