ついにレモンバームが根付きました!・・・便秘解消!

ついにレモンバームがきちんと根付きました!!

以前枯らせてしまったショックから立ち直り新しく蒔いた種は丹念にお世話をしていました。
毎日しっかりと見るけど土の表面が乾くまでは水はあげない。
土の表面が乾いてもあげる水の量に注意してまた根腐りを起こさないように気をつけていました。
そのかいあって本当にやっときちんと根付いて大きな葉っぱをつけてくれました!

芽が出てきた時は「また枯らせてしまうんじゃないか」なんて思ってドキドキハラハラしながらお世話をしていましたが、植物はきちんとお世話をしてあげればきちんと育つもので、今では立派に育ってくれています。
ですが!油断は禁物です。

根腐りというのはなにも芽が出てきたばかりの頃にしかならないわけではなく、これから先も常になる可能性があるそうです。
しかし、だからといって今まで通りの量の水をあげればいいというわけでもなく、植物が成長して大きくなればそれだけ多くの水が必要になってくるため、きちんと毎日成長具合を見て与える水の量を調節しないといけないそうです。

何気なく始めたハーブの栽培ですが、非常に奥が深く、また非常に大変です。
ですが、その分色々な感動も与えてくれます。
もし皆さんの中に今まで植物を育てたことがないという方が居ましたら、ぜひ一度挑戦してみてください。
きっと満足する結果が得られると思います。

「うんち」の画像検索結果 私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプルから試してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ