便秘に効くツボで便秘解消!

私は腸内洗浄ハーブに出会う前は色々な薬やマッサージを試していました。

その多くは試しても効果がなかったり最初は効くのだけど徐々に効果がなくなっていったりしてしまったのですが、「便秘に効くツボ」はその中でもよく効果があり、今でもたまにお腹の調子がよくないなと思った時には実践しているくらいです。

そこで、今日は皆さんにもそのツボをお教えしたいと思います。
まずひとつめは天枢というツボです。このツボはおへその両横2センチくらいの所にあります。ここを指で上下にさするようにマッサージすると段々とお腹が温かくなる感じがしてくると思います。
その状態から5分間マッサージを続けてください。

ふたつめのツボは中かんというツボです。
その名の通りにおヘソとみぞおちの中間にあるツボで、このツボの辺りをしばらく指で揉んでマッサージをします。
このツボのマッサージも大体5分くらい続けて行ってください。

これらのツボを気が付いた時にだけでもするようにすれば、段々とお腹の調子が良くなってきて便の通りが良くなるはずです。

もちろん効果には個人差があると思うのであまり効果がないという方もいらっしゃるかもしれませんが、私はぜひおすすめしたいと思います。
なお、妊婦の方はお腹に負担がかかるためこのマッサージはしないようにしてください。

「うんち」の画像検索結果 私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプルから試してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ