たんぽぽ茶で便秘解消!

皆さんはたんぽぽ茶って知っていますか?
皆さんもよく知っているあのたんぽぽは実はお茶にすることが出来るのです。

しかもたんぽぽ茶は便秘によく効くというのです!さっそくその作り方などを調べてみました!

たんぽぽ茶と聞くと使うのは葉っぱの部分だと思いがちですが、使うのはなんと根っこの部分なんだそうです。
大きく育ったたんぽぽを収穫し、根っこをよく洗って細かく刻みます。
刻んだ根っこをフードプロセッサーにかけて更に細かくしたらそれを天日干しにして乾燥させます。

ちなみに、この作業は天日干しの代わりに電子レンジで行うことも可能です。その後、乾燥させた根っこをフライパンで煙が出るくらいに炒ります。
後はそれを紅茶を作る要領でお湯と一緒にポットに入れてしばらくすればたんぽぽ茶の完成です!

たんぽぽ茶はたんぽぽコーヒーとも呼ばれ、味や香りが非常にコーヒーに似ているのだそうです。
しかし、コーヒーほどの苦味はなく優しい味であること。また、コーヒーと違って妊婦の方でも安心して飲めることから最近女性の方たちの間で密かなブームが広がっているそうです。

皆さんもぜひ一度試してみてください!

「うんち」の画像検索結果 私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプルから試してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ