ビフィズス菌入りのヨーグルトで便秘解消!

便通を整えてくれる商品としてよくあげられるものに、ヨーグルトがあります。
ヨーグルトは私の好物の一つ。
口当たりが良いしおいしいし、栄養価も高いですよね。
美容食品とも言われています。

そんなヨーグルトですが、便秘解消に大いに役に立つということですので願ったり叶ったりですね。
だけど、なんでヨーグルトは便秘に良いのでしょうか?

ヨーグルトは生乳に乳酸菌を混ぜて発酵させたものです。
ヨーグルトを食べると腸内の善玉菌であるビフィズス菌が増えます

ビフィズス菌は体に害を及ぼす大腸菌などの悪玉菌の増殖を押さえて、腸内細胞のバランスを整え腸の働きを活発化させスムーズな排便を促すのです。

それにビフィズス菌はビタミンを合成したり、免疫力を高めたり、病原菌の感染から守ってくれます

体にいいことだけです。

私は毎朝ヨーグルトをたっぷり食べることにしました、朝食のパンと卵をやめて、ビフィズス菌入りヨーグルトをいっこうに切り替えました。

でも太りたくは無いので、あくまでビフィズス菌入りの無糖の物にこだわって食べました。

朝食ヨーグルトの日々を送り続けたのですが私の頑固な便秘は実は、あまり変わりませんでした。

それもそのはず、口からはいったビフィズス菌は酸に弱いという弱点を持っているのです。

それで空腹時などにヨーグルトを食べても、胃の中に入ったとたんにビフィズス菌は強力な胃酸にやられてぐんと減少してしまいます。

それにただビフィズス菌が腸にたどりついたとしても、長い間腸内に住みつくことは難しいそうです。

「うんち」の画像検索結果 私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプルから試してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ