手の便秘のツボを押して、便秘解消!

人間の体にはエネルギーの通り道があって、その通り道にはエネルギーの流れを調整する「ツボ」が点在しています。
このツボは今やみなさん。常識となっていると思いますが、体の不調を取り去ることができるといいます。
ということは便秘に効くツボを刺激すれば便秘を解消することができるのです。
ぼーっとしながらツボをおしているだけで、便秘が解消できるなんてとても効率的ですね!
コツは痛みを感じる程度に便秘解消のツボを指圧したり、暖めたりすると良いです。

さて、肝心な便秘なツボはどこかといいますと・・・
手の甲の人差し指の付け根から手首にかけては便秘症。
人差し指には、大腸をコントロールし、排便機能をつかさどる。経絡があります。
人差し指の付け根と親指の付け根の間には、合谷(ゴウコク)という大腸の動きを活発にするツボがあります。
ここを、しっかりと刺激すれば排便を促すことができます。
人差し指を思う片方の親指と人差し指でもんで回したり、反らしたりするといいです。

精神的なストレスによって便秘になっている場合は手のひらのほぼ真ん中にある部分をもみほぐすとよいと言われています。
とにかく暇な時間を見つけてもんでみるときっと効果が出るでしょう。

なによりも、お金も大した労力もかからないのが良いですよね。

「うんち」の画像検索結果 私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプルから試してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ