便秘にいいアロマテラピーを試して便秘解消!

アロマテラピーの事は皆さんもうご存知と思いますが念の為に解説をしておくと、香りの持つ効用を利用して心身をリラックスさせたり、リフレッシュさせたりする芳香治療のことです。

アロマテラピーで代表的に用いられるのはエッセンシャルオイルオイルです。
これは植物の根、花、葉、幹、樹皮、種子、果実などの油嚢から微量な化学物質の成分を抽出したものです。

エッセンシャルオイルの香りをアロマポットなどを使って部屋に匂いを漂わせたり、ハンカチに含ませてかいだりバスタブに数的たらす、オイルマッサージに使ったりする。

だけど、香りで便秘が本当に解消できるでしょうか?
心地よい香りを一人ストレス性の物質が減少することが分かっています。
つまり良い香りはストレスの解消に役立ちストレス強い体を作ってくれます。
ですのでストレスが原因の便秘の解消には効果的です。

ここで皆さんが、きっと知りたいであろう。便秘にいい。エッセンシャルオイルをおすすめします。
・ジュニパー・・・血液を浄化して毒素を排出する。
・マージョラム・・・消化器系の不調を整える。
・ローズマリー・・・胃や腸の動きをよくする。
・ブラックペッパー・・・毒素を排出する。
キャリアオイル15ミリに、マージョラム3滴、ローズマリー3滴を加えてお腹をゆっくりと時計回りにマッサージするのもいいらしいです。

私の便秘は香りで効果バッチリとまでは行かなかったが、心地より香りによるリラックス効果バッチリでした。
とりあえず、便秘の大敵であるストレスの解消には役立ちました。
ストレスで便秘になってる方にはオススメです!

「うんち」の画像検索結果 私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプルから試してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ