ハーブって驚く程凄いの続き

前回に引き続き、今回もハーブの効能についてご紹介します。
前回はアロエの素晴らしさや万能性をご紹介しましたが、もちろん他のハーブ達も負けず劣らずの効能を持っています。

今回ご紹介するハーブは、これまた腸内洗浄ハーブ(腸内環境改善サプリメント)の中に入っているキハダというハーブです。
ミカン科の種類に属するこのハーブは、健胃作用、整腸作用、眠気覚まし、打ち身、口内炎、五十肩、下痢、腰痛、捻挫、湿疹などなど、これまた非常に多くの症状に効果があります。

しかもアロエと同じでこの効能もごく一部でしかなく、実際にはもっと沢山の症状に効果があるというから驚きです。
このキハダというハーブは中国でも古来より漢方薬として使用されている由緒正しいハーブで、様々な症状に速効性のある漢方として非常に重宝されていたらしいです。
ちなみに、日本でも各地の山地に自生しているため地方では薬として使われることもあるそうです。

続いて、みなさんもよく知っているミントのご紹介をします。
お菓子やお茶などによく使われるこのハーブにも実はしっかりと効能があるのですよ。
消化不良、吐き気、気管支炎、発熱などに効果があり、特に消化器系の症状の改善が期待できます。

ミントはとてもポピュラーなハーブなためお店でも気軽に購入することが出来るので、興味がある方はぜひ一度お試しになられてはいかがでしょうか。

「うんち」の画像検索結果 私が20年以上悩み苦しんだ便秘から解放してくれたカラダに優しいサプリメントをサンプルから試してみてはいかがですか?

無料サンプルはサイドバーをクリック!もしくは『腸内洗浄ハーブ 無料サンプル』で検索!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ