「便秘解消の基礎知識」の記事一覧

元気な毎日を過すには内臓機能のバランスが大切!

東洋医学ではすべての病(空気感染の病は別)はおなかからきていて、内臓機能のバランスが乱れると、気や毒素がたまっ・・・

ヤセないのは便秘のせい!

同じ親から生まれ、同じものを食べて育ってきたはずなのに、なぜか私はデブで、妹はスリムなんだろう。ワタシはうらや・・・

便秘解消にコーヒーは効き目があるか?

朝起きてコーヒーを飲むと便意をもよおすという話をよく聞きます。 私の旦那も毎朝コーヒーを飲むとトイレに行き、「・・・

便秘解消にタバコに効き目があるか

朝起きてタバコを吸うと便意をもよおす人が少なくない。 しかし、私にはこの「喫煙快便効果」はまったく現れませんで・・・

センナはお茶じゃなくクスリ

便秘薬は飲むと下痢になるし、クセになるし、カラダに悪いからやめようと思い便秘が治る自然なものを探しました。 そ・・・

便秘薬は便秘を悪化させる

先日、娘の友達がカバンの中に、便秘薬を常に持ち歩いている話を聞きました。 「食後に必ず便秘薬を飲むようにしてい・・・

便秘薬はなぜクセになるのか?

便秘薬は腸にトラブルを起こすことで、腸をビックリさせてぜんどう運動を促し、無理矢理ベンを押しだすのがクスリです・・・

便秘薬は中毒になるからヤバイ!

便秘歴20年のワタシは、長い間ベンが出ないことに悩み、苦しんできたワケですが、その20年の大半を「ワタシには便・・・

ツライ痔の最大の原因は便秘!

成人の50%以上が痔を患っているといわれていますが、便秘がちの人は特に痔になりやすいそうです。 ワタシはガンコ・・・

便秘は万病のモトといわれるワケ

私は物心ついた頃から、便秘に悩まされ続けてきましたが、病院に行かなければならないってほどの病気でもないし、まあ・・・

サブコンテンツ

便秘解消のトップへ